WCANたのしかったです!

名古屋で開催されるWCANに参加しました。

お話の内容はどれも惹かれるものがあり、退屈することがありませんでした。

印象に残っているのはCMSに関してのお話です。

私はWebサイトのデザイン・コーディングする時もしこれにCMSを導入するなら、たくさんある中どれがいいのだろうと考えながら制作することがあります。自分だけの制作で、クライアントがいるわけでもない趣味で作るだけの制作なので、考えても導入することはなかなかありません。自分の想像の中だけで考察するとやっぱり、このサイトはWPがいいのか?ヘッドレスCMSで簡単に済ませたほうが楽なんじゃないの?などイメージできることは様々です。今回のプレゼンはCMSの特性などがまとめられており個人的にとてもためになりました。

次に個人的に興味深かったのはAI社員の政策の話でした。社員一人一人にAIのパートナーを作って、AIを育成しAI社員を育て上げるという内容でした。AIを成長させて感情を持たせて、自分達人間の成長にもつなげお互いを高め合っていくという内容で、長い期間にはなると思いますがとても良い効率的な制作だと思いました。私は今までAIのことはツールとしてしか見ていなかったので、新しい視点を開拓できる良い機会になりました。

オフラインセミナーに参加するのは初めてでとても有意義な時間になりました。また別のセミナーも参加してみようかなと考えています。今回のセミナーに参加できてよかったです!次は懇親会も参加してみようと思います!

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments