ココアシガレット男子

モチーフ

女の子を殴ってそうな男の子をイメージして描きました。

この子自体は女の子を殴ったことがないので、持っているタバコっぽいものはココアシガレットでイキっているだけけの少年です。

工夫したところ

服の装飾にこだわりました。ファスナーが印象的な服で明るい色と暗い色の二色で描きました。

スライダーの細かい部分まで書き分けられたと思っています。

だらしない人を表現したかったのでしばらく染め直してない金の髪色にしました。

髪の毛に使う色をマダラにすることで傷みが出ている髪質を表現してみました。

髪の毛を少し跳ねさせてボサボサに見えるようにしました。

瞳にハイライトを入れないことで虚な瞳を作り、しばらく寝ていない、または生活リズムが狂っているような表情になるようにしました。

しばらく部屋から出てない感じにするために白い肌を作りました。節々に赤みを持たせることで、白い肌を強調し不健康な感じに仕上げました。

このイラストを描いた理由

元々男の子を描くのが好きなので、男の子を描きたかったからっていうのが一番強いです。このイラストを描く時ダウナーなイメージのイラストを書こうと思っていました。でも、中身の設定がただただダウナーなだけっていうのもつまらないので、中身の設定が誕生日や名前はないけどある程度詰まっている人を描きました。

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments